2014年3月16日日曜日

DTI「ServersMan SIM LTE」 VS IIJmio「mio高速モバイル/D」、通信速度の比較!

「ServersMan SIM LTE」 と 「mio高速モバイル/D」の速度を比較

前回も実測値を公開したが、今現在(2014年3月)での通信速度を公開。

DTI「ServersMan SIM LTE」の実測値

リスト中の上3つが制限解除時(チャージ)のスピード、
リスト中の下3つが制限時のスピードである。


DTI「ServersMan SIM LTE」の実測値

見ての通り、通信速度が安定していない。まぁ500円以内で使えるので文句は言えないが、気になるのは、上りの速度がチャージスピードも同じ実測値となっている。



「mio高速モバイル/D」の実測値

こちらもリスト中の上3つが制限解除時(チャージ)のスピード、
リスト中の下3つが制限時のスピードである。


「mio高速モバイル/D」の実測値


さすがIIJmio、制限時の実測値は前回同様でベストエフォートを超えている。
また速度も安定しており、とくにIP電話を利用する場合はストレスがない。




DTI「ServersMan SIM LTE」 と IIJmio「mio高速モバイル/D」の比較

今回の結果を簡単に比較すると下のような結果となった。


※実測値は各3回の平均値


IIJmioは時間帯に関わらず通信が安定しており、050Plusなどの通話もしたい人にはオススメ。

DTIは通信速度が安定しないものの、月額490円が魅力。通話はメインで使用しないが、ブラウジングやメールでの主利用で考えている人にはオススメ。

この結果と通信費とを比較して自分に適したSIMを選んでもらえばと思う。