2012年12月8日土曜日

MVNO(IIJmio)でARROWS Me F-11D のアップデート

MVNO(IIJmio)でスマートフォン ARROWS Me F-11D のアップデートをしてみた

2012年10月1日に、「ARROWS Me F-11Dの製品アップデート情報」が公開された。
画面がOFFの状態で電源キーやホームキーを押下しても、まれに画面がONにならない場合がある不具合の修正だ。

早速更新してみた。
待受中にメニューボタンから、[本体設定] -> [端末情報] -> [ソフトウェア更新] を選択し、[更新を開始する] をタップする。

IIJmioでスマホのアップデート


確認画面で [はい] を選ぶ。




しかし、「接続できませんでした。・・・」と表示され、何度チャレンジしても更新されない。3Gに切り替えてしても接続されなかった。



どうも docomo 以外のデータ通信では、ポートが塞がれているようだ。 docomo 以外はノンサポートだから仕方ないが、サムスン製の製品(SC-01C)は、ベンダーから直接アップデートプログラムをダウンロードできた。

docomo は他のMVNOは知ったことではない!と言われるのは確かだが、富士通は製品が売れれば、利益となるはずなので、メーカー側でMVNOユーザに対し、更新プログラムを提供すべきではないだろうか?




Amazon



0 件のコメント: