2013年1月19日土曜日

ペダル無し自転車、「ストライダー」で補助輪いらず!


ペダル無し自転車「ストライダー」。ペダルとブレーキなない、足でけって走り、足で止まる。

息子が3才の時に購入したのだが、後初めて数週間で公園の坂道を両足を上げて乗れるように。


ペダル無し自転車、ストライダーで補助輪いらず



本体がとても軽く、操作性がいいようだ。補助輪なしなので、バランス感覚がつくだろう。
タイヤはエアーレス仕様となっているので、とがった物を踏んでも平気だ。

公道はNG、慣れてくるとそれなりのスピードが出るので、ヘルメットは必要。
自転車を乗るようになってからも、補助輪なしで乗れるようになるだろうと期待している。


Youtubeプロモーション映像




また、ストライダーカップなるレースも全国で開催されている。
http://www.strider.jp/cup/


昨年、このストライダーのオプションパーツとして、スノーアタッチメントが登場した。
http://www.strider.jp/news/snow/

野沢温泉スキー場など、一部のスキー場でも滑走可能で、詳しくはスキー場などに問い合わせるといい。しかし、現在は完売にて入手できない、残念。


ストライダーは類似品が多く存在するので注意。


ストライダー

Amazon
新品価格
¥9,800から
(2013/1/17 14:04時点)