2013年1月30日水曜日

マイクロソフトのメッセンジャーが廃止、スカイプに統合される

先日、マイクロソフトから「Messenger アカウントに関する重要なお知らせ」と題するメールが届いた。
中国以外の全世界で Messenger サービスの提供を停止し、Messenger と Skype の優れた機能を統合するとのことなのだ。
これにより、メッセンジャーは2013年3月15日に廃止される。

さて、スカイプのアカウントとメッセンジャーのアカウント両方を持っているユーザは多い。
自分もそのうちの一人だ。

マイクロソフトからのメールによると、スカイプのアカウントをマイクロソフトのアカウントに追加するような事がかかれていた。確認してみよう。

Skype アカウントを Microsoft アカウントに追加(統合)する

まずスカイプは最新のバージョンにアップデートしておく。[ヘルプ] -> [アップデートの確認] でアップデート可能だ。

最新状態だと、下のように「次のアカウントでサインインすることもできます」に「Microsoftアカウント」が表示されている。




そしてMicrosoftアカウントにてサインインしよう、サインイン後は下の画面があらわれるので、「既存のSkypeアカウントを使用する」を選ぶ。




次の画面では、Skypeアカウントでサインインする。これでスカイプアウト用にチャージしたクレジットや、連絡先が1つに統合されることになる。





0 件のコメント: