2013年3月26日火曜日

「ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール」でカバンの中を整理

「ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール」で、カバンのスペースを有効活用

スマホや充電器、ICレコーダやケーブルなどをカバンに入れるといつもゴチャゴチャになってしまう。

そんなときに便利な「ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール」、NHKなどで紹介され話題となった。

自分も以前からA5サイズを使っていたのだが、今回はA4サイズを購入した。

しかし、正直B4サイズでもよかったかも。携帯やスマホのアダプターなどのスペースが足らないし、今使っているカバンにはB4でも十分入るサイズ。

実物は下の写真。





ゴムバンドが多数張られた板なのだが、これがとても便利。
下が実際にカバンに入れているデジモノをはめてみた写真。



この状態のままカバンにいれるのだが、これでカバンの中はスッキリする。
とくに小さなものはカバンの中に埋もれてしまう心配がなくなる。




裏面はファスナーが付いており、手帳やメディアなどを入れるのにちょうといい。




下の写真のように、フックなどにかけることもできるので、職場の机なども整頓されるし、持ち運びも便利。整理整頓が苦手な自分には、ぴったりの製品。




最近発売された、車のサンバイザータイプも気になる。



Amazon