2013年7月14日日曜日

パールロードにあるお食事処「太平洋」


子供を磯遊びに連れて行き、途中で鳥羽の浦村、パールロード沿いにある、お食事処「太平洋」へ入ってみました。

漁師・海女料理中心ですが、とんかつ定食などもあります。

注文したのは「サザエ丼定食」のお造りセット1500円。サザエ丼は親子丼の鶏肉がサザエになったかんじです。


どんぶりは大きめで量は十分なのですが、「サザエ丼」単品だと1050円。プラス450円で上記のセットとなるので定食のほうがお得です。

刺身の内容はその日によって違いますが、やっぱり新鮮でおいしいです。とくにメバルのお刺身がとても美味しかった。

味噌汁はあさりとめひび(めかぶ)、ワカメが入っており薄口です。小鉢はイカの煮付けと海藻の佃煮。

メニューも豊富ですが、お値段がちょっと高めなので、もう少し安ければ他の定食も食べてみたいかな。


お食事処「太平洋」
http://tobacity.sakura.ne.jp/taiheiyou/



大きな地図で見る