2012年7月30日月曜日

今年もゴーヤカーテン

今年もゴーヤカーテンが順調。我が家の南側は砂利になっており、夏場とくに熱い。このカーテンのお蔭で地面からの熱は多少下がっていると思う。また日差しが入らないので、室内温度が下がる。室内ではなく、室外にカーテンがあるのは効率がいい。


休みの日は、ゴーヤカーテンに水撒きをして、サーキュレーターで外からの風を室内に送っている。





去年はプランターで植えていたゴーヤも、今年は直接地面に植えた。去年より豊作。


ゴーヤの苦みが嫌いな人も多いと思う、薄切りにしたゴーヤを塩ゆでし、シーチキンとマヨネーズであえると、苦みも少なく美味しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿