2012年12月25日火曜日

宇佐美の「Usappyカード」での値引きについて

ガソリンスタンドの宇佐美グループのポイントカード、Usappy Card は、給油時に割引があり、ポイントが貯まる。割引については、Usappy Card発行後にWeb会員となることで、給油時の値引き特典が付く。

スタンドによって特売日などが違い、メールなどで連絡が来るので、Usappy Cardの発行は、よく利用する店舗にしよう。自分がよく行くSSでは、通常2円引き、今月はキャンペーン中で4円引きとなっている。


Usappy Card のポイント付与と利用について

ポイントはガソリン1Lごとに1ポイント加算され、灯油や洗車、車検、その他商品については、100円ごとに1ポイント加算される。

1ポイントを1円として、100ポイント以上貯まると、100円単位で給油時に値引きとして利用できる。

また、ポイントをEdyなどの電子マネーに交換することもできる。
Edyへの交換は、200ポイント以上となっており1ポイント=1円で、手数料として50ポイント必要となる。

最近Amazonギフト券への交換もできるようになった。
Amazonギフト券への交換時の場合、手数料はかからない。ポイントはEdy同様で200ポイント以上で1ポイント=1円だ。

ポイントには有効期限があり、ポイント付与日より2年後の月末で消滅するので注意。

Usappy Card のクレジットカード登録で会員カード要らず

Usappy Card はクレジットカード登録ができるようになっていて、一度登録すると Usappy Card が無くても登録したクレジットカードだけでポイントが付与される。これは大変便利で、実際 ぼくはUsappy Card を自宅に置いて、普段持ち歩くことはないので、財布がかさ張らない。

クレジットカードは、自分の任意のカードを2枚までWebより登録できる。また、クレジットカードで支払うことにより、クレジットカードのポイントも貯まるのでありがたい。


なお、ユニーグループのUCSカードや、JACCSのエクストリームカードを宇佐美SSで利用すると、さらに2円引きとなる。近所では、この組み合わせによる宇佐美SSが最安値だ。



0 件のコメント: