2013年4月23日火曜日

格安SIM「OCN モバイル エントリーd LTE 980」が3G対応

「OCN モバイル エントリーd LTE 980」、3Gの提供

1日30MBまで速度制限がないOCNのSIMカード「OCN モバイル エントリーd LTE 980」は、いままでLTE端末専用であった。

しかし、ユーザーからの不満が高まり、急遽5月23日より3Gの提供が始まる

LTE専用とは知らずに購入してしまった人も現在手持ちのSIMカードは自動で3G対応となる。


「OCN モバイル エントリーd LTE 980」の実測値

自分は契約していないのだが、今回は名古屋の知り合いからの実測値情報である。

場所は名駅新幹線コンコース付近で測定。
制限なしの速度は、下り約8Mbps、上がりは2.5Mbpsだったそうだ。

また、制限時の速度は、下りは110kbps、上がりは129kbpsであったとのこと。

さすがOCN、安定した速度である。今後もこの速度が維持されるかも注目したい。



MVNO(白ロムのSIMフリー運用)については、過去のブログを参考にしてほしい。

docomoスマホで通信料が格安!MVNOのメリットとデメリット。

ARROWS Me F-11D でMVNO(IIJmio) とSIMカット