2013年7月6日土曜日

格安のWindows7を試してみた

Windows7 Professional が3200円!?

楽天で格安のWindows7 Professional を見つけました、とっても怪しいのですが 3200円 という価格に惹かれてクリックしちゃいました。

しかも土日はポイント10倍になることがあり、実質 2880円。

タイトルには「Microsoft Windows7 Professional (DSP/OEM)日本語版★【32/64bit対応】【100%本物・認証保障】ダウンロード版」と書かれている。


購入後、すぐにメールが届いた。
メールには、プロダクトキーとダウンロード先が書かれている。しかし、Googleドライブからダウンロードか?

格安Windows7 Professionalをインストールしてみた



ISOファイルのダウンロードをし、DVD-Rに焼く。ISO形式のファイルはWindows7やVistaならダブルクリックするだけで焼ける。

早速インストールしてみたが、問題なく完了した。
そしてメールに書かれていたプロダクトキーを入力。

認証も問題なし


認証も問題なくパスした、ただし再インストール時は新たに購入し直す必要があるらしい。

Windows7 Professional が3200円!?


とは言うものの、正規版でこの価格に勝るものなし。

すべてのデバイスのインストールが完了した時点で、ハードディスクのイメージを丸ごとBackupしておけば、認証が完了した状態で復元可能だ。



楽天
価格:3,200円
(2013/7/6 16:18時点)
感想(727件)

0 件のコメント: