2011年7月30日土曜日

メモリ交換

メインで使用しているPCのメモリを増やすことに、amazonでDDR2-800 2GB 1枚2190円を2枚購入(送料込)。
交換時は電源を抜いておくのはお約束です、本体はシャトル社製のキュービック型ベアボーンで、メモリは2枚しか入らないので既存のものと交換。
届いたメモリのパッケージを開けてビックリ、いまのDDR2メモリはこんなに小さくなっていました。
(写真上が購入したトランセンド製メモリ、下が4年前のサムスン製メモリ)


相性は予めメーカーサイトで確認済、増設後さっそくWindows7を起動。OSは3GBの壁があるため、もちろん64bitです。
システムをチェック、正常に認識しているようです(^^;


スコアをみると、DD2-667からDD2-800に変更したため、メモリのサブスコアが5.5から6.2に上がっていました。


あとで念のためメモリーチェックソフトでチェックします。正常に動いているように見えて、壊れていることが時々あるので・・・。
とりあえず増設は完了です、お疲れさまでした(^^;

0 件のコメント: