2012年12月1日土曜日

バッテリーの持ちが一番いいスマホはこれだ!

電池の持ちがいいスマホ(ARROWS Me F-11D)

一般にスマホはバッテリーの持ちが悪い印象なのだが、今年購入した ARROWS Me F-11D 、とにかくバッテリーの持ちがよく重宝している。



ITmedia Mobile の「最新スマートフォン徹底比較(2012年夏モデル編)」でも堂々の1位となった。


ITmedia Mobile では、YouTubeの長時間動画を再生し続けるテストを行なっているが、自分の環境では用途が異なるので、自分なりの評価をここに残す。



セルスタンバイ状態でのバッテリー消費量

常駐アプリごとに24時間稼働した場合を比較、前回の内容も含めて下がそれぞれの結果だ。





測定時は、GPSやBluetooth、Wi-FiはOFF、通信は3G通信のみ。ただし、MVNOで使用しているため、セルスタンバイ状態である。



常駐した状態で放置しているだけなので、実際はもっと消費量は多い。しかし24時間でこれだけの残量であれば、12時間は実用的に使える。実際に朝から晩まで使っていて、途中で充電することは、ナビゲーションで使っている時ぐらいだ。

本機はシングルコアではあるが、動作に不満はない。ビジネス用途などでは本体の価格も安く、バッテリーの持ちを考えれば、予備バッテリーや充電機を持ち歩くこともなく、とても使い勝手のいいスマホでなないだろうか。




Amazon

docomo ARROWS me F-11D (ホワイト) 白ロム

新品価格
¥13,720から
(2013/2/1 15:54時点)


(docomo) ARROWS Me F-11D ブラック

新品価格
¥13,900から
(2013/2/1 15:55時点)



0 件のコメント: