2013年2月24日日曜日

b-mobileの使い捨てSIM、「6ヶ月定額SIM」が登場!

MVNOの老舗、日本通信からLTEで6ヶ月使い切りSIMカードが登場

「6ヶ月定額SIM」は180日間使えるSIMフリー用のSIMカードで、毎月1GBまでは通信制限なく使用可能。
SIMのサイズは、標準SIMとマイクロSIMがある。価格はともに14900円。

動作確認済のスマホについては、下記を参照してほしい。
http://www.bmobile.ne.jp/devices/devices.html?t=1


1GBを超えた場合は150Kbpsに通信制限されるが、使用できなくなるわけではない。

1ヶ月あたりの使用料は2480円となるのだが、このSIMカードは利点は「使い切り」にある。
というのも、契約時や更新時に事務手数料がかからないからだ。
6ヶ月間使用してみて、不満があるなら、その時点で他のプランに変更すればよい。

また、クレジットカードで購入する必要もなく、ビジネスシーンで経費で落とすような使い方も可能。


以前、「フェア 1GB SIMパッケージ 120日間」を使用してみたが、このプランと比較しても「6ヶ月定額SIM」はお得ではないだろうか。

MVNOの競争が激化するなか、新たなプランとしてまた話題をよびそうだ。


b-mobile4G 6ヶ月定額
http://www.bmobile.ne.jp/6m_gt/


0 件のコメント:

コメントを投稿