2013年2月2日土曜日

津市高茶屋「竹屋牛肉店」の焼肉ランチ

津市高茶屋「竹屋牛肉店」の焼肉ランチに行って来た。

正直高そうなイメージがあって、なかなか入れなかったのだが、子供が焼肉を食べたいと言いだしたので、ランチに入ってみた。

土曜日のお昼時なので、待合は3組ほど。待合にはメニューが置いてあり、呼ばれる直前になると店員さんが注文を聞きにくる。


ランチメニューは、下の写真の通り。
「竹屋牛肉店」の焼肉ランチメニュー、ハツ刺しもあった。


注文したのは、1500円の「焼肉ランチ」。

内容は、カルビ7枚、焼き野菜少々、ご飯、スープ、キムチなどの盛り合わせ、野菜サラダ、コーヒーとなっていた。カルビは脂がよくのっていて、美味しかった。

なお、ご飯とコーヒーはおかわり自由。これで1500円ならお値打ちだと思った。


この他に焼肉の単品メニューもあり、僕の好きな「レバ刺」は当然ないのだが、「ハツ刺し」(600円)があったので注文。特性のタレを付けて美味しくいただきました。

720円の「焼肉重」や、「松阪牛のハンバーグ」も気になるので、今度行った時に注文してみよう。


「竹屋牛肉店」の場所、国道23号沿いにある。


大きな地図で見る