2013年2月11日月曜日

ブラックで美味しいインスタントコーヒー

ハマヤ ブルーマウンテンブレンドNO.1

コーヒーが好きな我が家。以前はコーヒー豆を買って、コーヒーを自分で入れていたが、子供が生まれてからはインスタントコーヒーばかり。

いろいろなインスタントコーヒーを飲み比べて、美味しいと思ったコーヒーは数少ない。
先日Amazonギフト券をもらったので、いつもは買えない高級インスタントコーヒーを買ってみた。

このハマヤ ブルーマウンテンブレンドNO.1 は、以前から気になっていたのだが、なんせ1200円以上するので、買うことができなかった。Amazonでは送料込み1000円で購入できるので、スーパーで買うよりお得。




飲んでみてちょっと感動した、インスタントコーヒーでないような香りと味。
1杯あたりの単価は50円位になる。これを飲んでしまうと、他のインスタントコーヒーが飲めなくなってしまいそう。

ハマヤのブルマン、美味しかったです。


「ネスカフェ ゴールドブレンド」


言わずと知れた「ネスカフェ ゴールドブレンド」。
定番のインスタントコーヒーだが、自分の中では、評価が高い。とくにブラックで飲むと美味しい。

いつも日常的に飲むならコレかな。決して安いとは言えないが、特売などでお得に購入できることも。



今回はオマケ付きで398円で購入、1杯あたりの単価は10円位。



タスコの美味しいコーヒー豆

自分がよく愛飲していたコーヒー豆は、実家近くにある「タスココーヒー店」。

お店で自家焙煎しているのだが、奥行った場所にあり、知る人ぞ知る店。
地元の喫茶店などからの注文もあるようだが、もちろん個人購入も可能。

愛知県江南市に行くことがあったら、ぜひ立ち寄ってみてください。

タスココーヒー江南本店
http://taxco-coffee.com/shop.html

日曜・祝日はお休み。


0 件のコメント: