2013年3月23日土曜日

IIJmio高速モバイル/D、128kbpsから200kbpsへ高速化。実測値は?

あのIIJmio高速モバイル/Dが、さらに速く、便利になる!
サービスが始まるのは、4月1日の午前11時から。

今まで利用しているユーザーは、とくに手続きの必要はない。

ミニマムスタートプラン

いままで128kbpsだった速度が、200kbpsになる。料金はそのまま月額945円。
今までは「ミニマムスタート128プラン」の名称であったが、「ミニマムスタートプラン」となった。

今現在でも速度は十分速い、下は3月23日の実測値。

IIJmio「ミニマムスタートプラン」は4月1日よりさらに高速化


すでに200kbpsを超えている、4月1日以降にこの通信速度がどう変化するのか?
またレビューしたいと思う。


また、今回改定されたのは速度だけではない。追加クーポンの切替(ON/OFF)が可能となった。
ミニマムスタートプランの追加クーポン有効期限は、クーポンを追加した月から3カ月後の月末まで。

4月1日サービス提供開始時点では、Androidアプリによる切替とIIJmioホームページでの切替が予定されている。この機能は、IIJmioユーザーが待ち望んでいたものだけにうれしい。


ファミリーシェアプラン

こちらも今までは「ファミリーシェア1GBプラン」の名称であったあプラン。

こちらもバンドルクーポンの ON/OFFが可能となり、 有効期限も付与された月の翌月末まで有効と延長された。

クーポンの切替は、SIMカード1枚ごとに可能。クーポン非適用時も200kbpsと高速化される。
ライトスタートプランも同様である。


IIJmio高速モバイル/Dの通信速度制限について


SIMカード毎に、クーポン残量がない状態で3日あたりの通信量が規定値を超えた場合は、通信の速度が制限されるので注意しよう。

ミニマムスタートプラン、ファミリーシェアプランの場合は3日あたりの通信量は366MBまで。
ライトスタートプランの場合は3日あたりの通信量は120MBまでとなっている。

通信制限に入った場合、通信速度が著しく遅くなる。
この場合、追加クーポンを購入することで通信制限を回避できる。



Amazon

AQUOS PHONE SH-06D docomo [White]

新品価格
¥14,950から
(2013/11/14 03:17時点)





0 件のコメント: